ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

禿(かむろ)という名字の由来に込められた親鸞の思いが泣ける

禿と書いて「かむろ」と読む珍しい名字があります。この名字、「かむろ」より「ハゲ」と読んでしまいますが、なぜ「かむろ」と呼ぶのか。このような名字が誕生したのはなぜなのか。その原点をまとめました。 ■実在する名字・禿(かむろ) NHKで放送中の「ネ…

梅毒が最悪のペースで蔓延中…「性病検査キット」でまず確認を!

ひと夏の恋、しましたか?去りゆく夏とともに、体調の変化に気がついたら要注意。病院へ行くのが一番ですが、まずは自分で調べたいという方向けにまとめました。 梅毒感染が最悪のペースで増加中 性感染症の梅毒の感染者数は、8月7日までに全国で7013人と急…

塗るより飲む!この夏のトレンドは「飲む日焼け止め」

日焼け止めって塗るの面倒くさいですよね…。今のトレンドは「飲む日焼け止め」。汗で流れないしサイコーです。 日焼け止めって塗るの面倒くさいですよね 美容皮膚科の女医さんに勧められた飲む日焼け止めヘリオケア。女医さん『海外に行った時、全然焼けなか…

「ハゲたら離婚」ナイツ土屋が怯える鬼嫁のブチギレエピソード

お笑いコンビ・ナイツのツッコミ土屋さん。奥様はたいそう怖いそうで、その鬼嫁エピソードをご紹介いたします。 土屋家の鬼嫁エピソード「太ったら別居、ハゲたら離婚」 妻が決めた家族のルールを吐露することになった土屋は「結婚するときに、(妻から)言…

知らなきゃヤバイ!薄毛に効果あり!?と評判の黒ショウガ

ショウガは健康に良いといいますが、実は頭皮の健康にも効果があるという噂について徹底検証してみました。 ■黒ショウガって? 黒ショウガは、「Kaempferia parviflora(英名でBlack Ginger、ラオス語でKhing-dam:キング(ショウガ)-ダム(黒い))」という学名で…

元日ハムの森本稀哲 スキンヘッドに隠れたいい話

北海道日本ハムファイターズなどで活躍し記憶にも記録にも残っている名選手だった森本稀哲さん。現役時代からスキンヘッドで「あの人、なんでスキンヘッドなんだろう?」と思っていた方も多いかと思いますが、実はあのスキンヘッドには涙なくしては語れない…

伝説の覆面レスラー「ザ・デストロイヤー」若ハゲをマスクで隠し大スターに

伝説の覆面プロレスラー「ザ・デストロイヤー」。力道山と死闘を繰り広げ、64%という視聴率を叩き出した大スターですが、彼が覆面レスラーになった裏に隠されたエピソードとは…。 88歳で死去した伝説の覆面レスラー「ザ・デストロイヤー」 1963(昭和…

「父 親 毛 少」と並んだ小学生用の漢字ドリルが無慈悲すぎると話題

光村教育図書から発売されている「あかねこ漢字スキル」に掲載されていた漢字ドリルがハゲのお父さんをいじっているとネット上で話題になっていたのでまとめました。 ■衝撃の漢字ドリル 子供の漢字ドリル、漢字の並び方に悪意を感じる――。そんなツイートが投…

エロ賢いカツラの評論家 竹村健一氏のズラ伝説

パイプを片手に「だいたいやねえ」と切り出す独特な語り口で親しまれた経済評論家の竹村健一さん。個性的なキャラクターでメディアにも引っ張りだこだった竹村さんのユニークなエピソードをまとめました。 89歳で亡くなった評論家の竹村健一さん テレビ番組…

二日酔いにはしじみ汁…オルチニンが肝臓を助ける仕組みとは

頭痛い…やっちまった…。そんな朝にはしじみ汁。日本人の知恵ですね。 二日酔いの朝…ツライですよね 二日酔いの原因は、肝臓がアルコールを消化しきれていないから お酒を飲みすぎた翌日に起こる、吐き気や胸やけ、頭痛などの不快な症状が「二日酔い」です。…

ハゲを気にする都道府県!まさかの1位はあの県だった…

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」が日本全国の男性を対象にした調査結果で、ハゲを気にしている県が分かりました。どの県なのか、細かなデータをご紹介します。 ハゲを気にする都道府県を調査しました メンズスキンケアブランド「BULK HOMMEは、全国4…

トマトでハゲる!? 頭皮に危険な成分「レクチン」に気をつけろ

トマトに含まれる成分レクチンが頭皮に悪影響を与えるというニュースが報じられました。あまり耳馴染みのないレクチンですが、実はアメリカではすでに大きな話題になっているそうです。このまとめを読めばレクチンについてよく分かります。 トマトに含まれて…

育毛に効果絶大!?失敗しないコーヒーシャンプーの作り方

韓国で話題のコーヒーシャンプー。髪にいいということで育毛効果もあるという点について調べてまとめてみました。是非参考にしてみてください。 話題のコーヒーシャンプーって? コーヒーシャンプーは海外を中心に人気を博し、2015年頃から日本でもオーガニ…

【朗報】モー大変!牛の唾液に発毛成分が発見されハゲ歓喜

なんと!牛の唾液に発毛成分の「シアル酸」が大量に含まれていることが判明しました。 牛の唾液に発毛成分が発見される ツバメの巣には美容によいE.G.F.様物質(表皮成長因子)や弾力をサポートするF.G.F.(線維芽細胞増殖因子)のほか、シアル酸が人間の200…

これでフサフサ!薄毛を攻略する10のメソッド大公開

薄毛で悩んでいる方に、発毛効果を最大限に高めると言われている川島眞先生の10のメソッドをまとめました。ぜひ参考にしてください。 ■発毛剤の効果を最大化!川島式発毛メソッド AGA治療専門クリニックのヘアメディカルグループは、ユニークな10のメソッド…

【大ピンチ】レジットスクリプトと戦い続けるオオサカ堂 またもホームページが突然の閉鎖 次はお薬なび?

因縁の対決、オオサカ堂対レジットスクリプトがまたヒートアップ。ドメインをまた止められたオオサカ堂、イタチごっこは続きます。 お手頃な価格でサプリメントを購入できる「個人輸入」 個人輸入とは、海外のメーカーやお店から商品を購入し、個人で使用す…

覚えておいて損はなし!ハゲる前に気をつけておくべきことベスト3

ハゲてから生やすのは大変な努力が必要!だからこそハゲる前にやっておくべきことがある!アートネイチャーの調査結果を元にハゲる前に気をつけておくべきことベスト3をまとめました。 ハゲることに抵抗を持つ人が多い 「加齢とともに起こる変化のうち、最も…

Chage、名前の由来は「ハゲ」だった 芸名になった意外な理由

芸能人の中には本名以外で活動される方が多いですが、今回はそんな芸名で活動する方の中で、芸名の由来がユニークな人についてまとめました。 Chageの芸名の由来はハゲ 本名は柴田秀之なのでChage感はありません。ではなぜChageなのか。ルーツは母校である福…

日本を明るく!ハゲの議員連盟が本当に存在した

日本社会を牛耳る影の組織改めハゲの組織が存在しました。ハゲの組織とは一体何者なのか!?その一部始終を報告します。 永田町に議員連盟は数多けれど、私が個人的に期待している議連がある。その名も「日本を明るくする会」。メンバーを見ると、まだ若いの…

藤本美貴と庄司智春の夫婦愛 ハゲをフォローするミキティの本音とは

髪が減ってきたことを気にしまくる旦那、庄司智春からの相談に的確に答え続けるミキティー。ついに旦那以外のハゲにも的確なコメントを…。 ハゲに悩む庄司智春 庄司は以前からSNS上で薄毛について注目が集まっており、2月5日に更新したInstagramでは、楽屋の…

青色LEDが育毛を促進!?頭部に当てると薄毛改善効果が発見される

ナリス化粧品はこのほど、美顔器の研究開発の中で「青色発光ダイオード(以下、青色LED)」の育毛作用を発見した。出典 ナリス化粧品、青色LEDによる育毛作用を発見 - 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン ■青色LEDとは? 正式名称は「Light Emitting Diod…

天ぷらの名店「銀座ハゲ天」店名の由来はやっぱりハゲだった

「銀座ハゲ天」変な店名だなあ、と思ったことはありませんか?実はこの「ハゲ」が商売繁盛の秘密だったのです。 全国に22店舗を構える天ぷらの名店「銀座ハゲ天」 昭和3年、銀座に店を構え数々の美食家に愛されて参りました。日本の食文化、そして日々の生活…

マジで!?「わさびがハゲにいい」という研究結果にネットざわつく

刺し身、寿司、ステーキにと日本食だけでなく洋食にも合うわさびが薄毛に効果があるという研究結果が発表されました。詳しい内容をまとめてあります。 業務用わさび最大手の金印(名古屋市)が、日本原産の香辛野菜「本わさび」に含まれる成分がヒトの育毛を…

ハゲ予防の救世主!カニの甲羅に驚きの発毛効果があった

日本人が大好きな海産物の1つであるカニ。そのカニの甲羅に含まれている成分に発毛を促す効果のあることが分かりました。ちょっと信じがたい話ですが、その点についてまとめました。 鳥取大学の伊福伸介准教授の研究グループはカニ殻から生成できる極細の繊…

ハゲたくなければリンゴを食べろ!リンゴポリフェノールの発毛効果がすごかった

リンゴに含まれるリンゴポリフェノールという成分に育毛効果があると国内外の研究機関が発表していました。 ■リンゴに隠された育毛効果 イタリア・フレデリック大学の薬局長であるノーヘリーノ博士がリンゴがハゲに効果があることを突き止めた出典 「1日1個…

【R-1芸人】だーりんず 松本りんすのカツラ芸に隠された先輩芸人との物語が泣ける

R-1ぐらんぷり2019のファイナリストとなったお笑いコンビ だーりんずの松本りんすさん。カツラ芸というこれまでにない芸がどうやって生まれたのか。そこに隠された先輩芸人の愛についてまとめました。 ■お笑いコンビ・だーりんずとは!? 2011年8月に同じバ…

夏こそ注意!冷たい飲み物に潜む「ハゲ」のリスク

暑い夏こそ飲みたくなる冷たい飲み物ですが、ガブガブ飲んでいると意外な落とし穴が…。今回は夏に冷たい飲む物を口にすることで考えられるハゲのリスクと健康被害。そして夏の温かい飲み物の効能についてまとめました。 実は危険!?夏の冷たい飲み物 気温が…

「夏のレジャーには誘わないで」薄毛男性の本音が炸裂

夏のレジャーシーズン到来。コロナウイルスの影響で例年のように海やプールを楽しめないところもありますが、薄毛のみなさんは夏のレジャーに対して「誘わないで」と思っているのだとか。なぜ誘ってほしくないのか。そのあたりまとめました。 薄毛男性400人…

朝シャンはハゲる!?髪の毛を成長させたいなら夜シャンがオススメ

朝シャン派は多いと思いますが、実は朝シャンは髪の毛に良くないという話があります。なぜよくないのか。夜に髪の毛を洗った方がいい理由についてまとめました。 髪の毛の洗いすぎは頭皮に逆効果 髪の洗い過ぎは薄毛の原因になるという。 出典 2017/3/30付日…

髪が増えた!?と話題の塩シャンプーのやり方は?感想は?

話題の塩シャンプーとは一体どういうものなのか?具体的な効果を検証している情報を中心にまとめました。 塩シャンプーとは!? 海の塩は、ミネラルをたっぷり含んでいることで知られています。出典 塩シャンプーはハードルが高い。でも、ふんわりうるおうヘ…