ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

【朗報】モー大変!牛の唾液に発毛成分が発見されハゲ歓喜

なんと!牛の唾液に発毛成分の「シアル酸」が大量に含まれていることが判明しました。

牛の唾液に発毛成分が発見される

f:id:qwan:20220316222547j:plain

ツバメの巣には美容によいE.G.F.様物質(表皮成長因子)や弾力をサポートするF.G.F.(線維芽細胞増殖因子)のほか、シアル酸が人間の2000倍も豊富に含まれている。これが発毛、育毛にすごく効果があるんです。シアル酸を薄毛の頭皮に6カ月塗布した結果、4人のうち3人に効果があった
出典 エッ!牛に頭を舐めさせると、髪の毛が生える!?唾液に発毛成分があった!! | アサ芸プラス

 

ツバメの巣とは、アナツバメの一部の種類の雄が繁殖期に約30日をかけて、唾液の分泌物を固め絶壁につくる。古来より長寿、美容に大きな効果があると言われてきたが希少で高価。ところが、何と牛の唾液がこのツバメの巣の代用になるというのだ。
出典 エッ!牛に頭を舐めさせると、髪の毛が生える!?唾液に発毛成分があった!! | アサ芸プラス

ツバメの巣(高級品)

f:id:qwan:20220316222958j:plain

ツバメの巣には劣るものの、牛の唾液にも育毛成分が含まれているというのです!なんでも牛の唾液に含まれるシアル酸の量は人間の数十倍から100倍にもなるとか。
出典 【牧場に集合】牛の唾液に育毛成分!? ハゲを舐めさせると髪が生えるらしい : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

牛の唾液に含まれるシアル酸ってなあに?

シアル酸とは、細胞表面の糖鎖末端に存在する糖の一種(酸性糖)で、人の細胞のほかに、母乳や卵などに存在しています。その機能を簡単に述べるとすれば、「細胞の表面に存在することで、細胞に何かがくっつくときにこれを介する働きをする」ということです。
出典 シアル酸とは | 世界有数のシアル酸事業 | 事業分野 | サンヨーファイン株式会社

 

シアル酸に含まれる代表的な物質であるN-アセチルノイラミン酸(NANA)は、知覚神経表面の糖タンパク質に多く結合しており、神経機能を向上させる作用をもっていることが知られています。
出典 燕の巣(シアル酸、加水分解アナツバメ巣エキス)|Deeper3D®

 

【実験1】
マウスの皮膚に0.005%、0.01%、及び0.05%のNANAを塗布。
【結果】
0.01%、及び0.05%NANA塗布により塗布30分後に表皮、及び真皮IGF-1濃度が、1.5~2倍に増加した。
また、0.01%NANAを皮膚に4週間塗布して、毛根の毛乳頭細胞のIGF-1発現を解析すると、対照群に比べて、NANA塗布動物では、有意に強いIGF-1発現が認められた。マウスの毛を剃ったあと、0.01%NANを4週間皮膚に塗布すると、塗布しないマウスに比べて、明らかに育毛が促進された。
出典 参考文献:岡嶋研二(2009)「唾液成分シアル酸の育毛効果─その発現メカニズムと薄毛治療への応用─」,『FRAGRANCE JOURNAL』2009年10月号,P43~47,フレグランスジャーナル社

ドイツでは「牛に頭を舐めさせると毛が生える」と言われていた

f:id:qwan:20220316223235j:plain

ドイツにも「牛に頭を舐めさせると毛が生える」という昔からの言い伝えがあるという。
出典 エッ!牛に頭を舐めさせると、髪の毛が生える!?唾液に発毛成分があった!!|ニフティニュース

南米コロンビアではすでに実用化!

南米コロンビアの理髪店には、薄毛の人の頭に牛の好物の液状の食べ物を塗り、牛に舐めさせているところもあるんです。
出典 【牧場に集合】牛の唾液に育毛成分!? ハゲを舐めさせると髪が生えるらしい : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

 


COLOMBIA: COW LICK IS BALDNESS CURE
南米コロンビアでは、牛にハゲを舐めさせる発毛法がおこなわれている(AP通信

 

エジプトやコロンビアでは、ラクダや牛に薄毛になった頭皮を舐めさせるという薄毛対策が行われています。

動物の唾液に含まれているIGF-1が細胞の成長を活性化させる効果があり、それによって育毛効果を得られるという、以外にもれっきとした科学的根拠のある育毛法です。
出典 サーモン?にんにく?世界各国の薄毛対策を合計8種類まとめて紹介! - 育毛100!!

ネットでも驚きの声

この驚きの方法はネットでも話題となっており、
「ちょっと牛買ってくる」
「ちょっと牧場いってくる」
「舐めてくれ!」
「牧場にハゲが行列するのか・・・」
などのほか、
「牛に頭を蹴られて重体になるハゲが増えるのか」
「数日後ウシの集団食中毒事件が!」
と、事件を心配する声も。
 

 

モト冬樹さんも挑戦!

f:id:qwan:20220316223351p:plain

牛の唾液に育毛効果があると聞いたモト冬樹さん。「相席食堂」のロケで頭皮をペロペロと舐められることに。

ハゲの聖地「増毛町」で牛の唾液を補充したとあって、生えてきちゃうかも知れませんね。

 

近くに牧場がない方は、スカルプシャンプーで代用しましょう。

www.idrugstore.jp