ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

塗るより飲む!この夏のトレンドは「飲む日焼け止め」

日焼け止めって塗るの面倒くさいですよね…。今のトレンドは「飲む日焼け止め」。汗で流れないしサイコーです。

日焼け止めって塗るの面倒くさいですよね

時代は「飲む日焼け止め」

ヘリオケアウルトラカプセルオーラル

数年前から美容業界でじわじわ浸透して、今年になってブームの予感がしている「飲む日焼け止め」
出典 カラダの隅々まで日焼けしない! 「飲む日焼け止め」のメカニズムとメリット|ウートピ
飲む日焼け止めは、ヨーロッパが発祥で、日に当たって悪くなるところをフォロー・カバーしようという考え方のサプリです。
出典 皮膚科医に聞く「飲む日焼け止め」のメリット 塗る日焼け止めとのちがいは? |ウートピ

汗で流れないのがいいよね

従来の塗るタイプの日焼け止めは、水や汗で落ちてしまうために、塗り直しをしなければいけませんでした。ムラや塗り残しによってうっかり日焼けをしてしまうなんて事もありました。
出典 昨年に引き続きヒットの予感!「飲む日焼け止め」で紫外線対策 - Ameba News [アメーバニュース]

元グラドルの杉原杏璃さんも愛用しているとのこと

今なら980円で買えるチャンス(アウトレット品)

www.idrugstore.jp

ヘリオケア使用者の声

ハゲは日焼けに注意

頭皮は顔よりも日焼けに無頓着になりがちですが、じつは人体で最も焼けやすい場所です。放置すると抜け毛やはげの原因になる場合も!
出典 頭皮への紫外線はハゲの原因に!抜け毛を防ぐ紫外線対策まとめ

頭皮は髪に覆われているため日焼けに無頓着になりがちですが、太陽に面していることから「顔の2倍もの紫外線を浴びている」といわれています。
出典 頭皮への紫外線はハゲの原因に!抜け毛を防ぐ紫外線対策まとめ

頭皮の日焼けはすぐに自覚できないため、手入れもおざなりになりがちです。油断していると、皮膚はじわじわと老化を進行させていきます。将来の抜け毛や、ハゲを防ぐためにも今から紫外線予防を徹底し、日焼け後の頭皮ケアを習慣づけましょう!
出典 頭皮への紫外線はハゲの原因に!抜け毛を防ぐ紫外線対策まとめ