ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

おっさんでも「不倫の流儀」を身につければモテるらしい

男はいくつになってもモテたいもの。ホイチョイからそんなおじさんに指南書が出ました! 

オッサンでも恋ができる!

f:id:tanocchi:20201103120728j:plain

この本の紹介文には、

ちょっとしたコツを身につけさえすれば、50過ぎのハゲでデブのオッサンだって、いくらだって若い女のコと恋ができるんです。
と書いてあります。

本当ですか!?
出典 ハゲでデブのオッサンでもモテちゃう恋愛指南書「不倫の流儀」がスゴかった 

不倫の流儀
 f:id:tanocchi:20201103120207p:plain

ビッグコミック小学館)で連載された「不倫の流儀」は、著名人の不倫が世間を賑やかす昨今の時代背景を反映しながら、中年男性が若い女性を口説く秘訣をホイチョイ流のウィットを交えて紹介するイラスト付きのコラム。
出典 ホイチョイ新刊は中年男性に向けた“モテる”恋愛指南書「不倫の流儀」 - コミックナタリー 
のべ120人の女性にインタビューし、女性の本音を聞き出したという。恋愛の心得に始まり、 恋の実践のコツについては時代の潮流を研究し、ファッション、料理、ドライブ、健康法、ギター、日本酒、英語、美術館、京都などジャンル別に全20章で、わかりやすくコミカルなイラストとともに解説している。
出典 ホイチョイ・プロダクションズが贈る中年男性への恋愛指南書 『不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣』 | J-CAST BOOKウォッチ 

モテるための48の秘訣

Embed from Getty Images

昨今の東出昌大氏の騒動にみられるように、不倫報道は2020年になっても止まることを知りません。
出典 不倫の流儀 | 小学館
モテる秘訣は全部で48。本書を手にとれば、それらは全て貴方のものです!
出典 不倫の流儀 | 小学館
たとえば、このようにアドバイスしている。

 ・プライドが低いオッサンのほうがモテる
 ・執事(バトラー)のごとく仕える
 ・常にハンカチを持ち歩く
 ・いきなりディープキスは禁物
 ・ワインより日本酒
 ・美術館に行くなら浮世絵

ホイチョイ・プロダクションズのメンバーはすでに還暦を過ぎたと思われるが、いくつになっても元気だと感心する。
出典 ホイチョイ・プロダクションズが贈る中年男性への恋愛指南書 『不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣』 | J-CAST BOOKウォッチ 
その他、中年のオッサン向けのモテテクが満載の、こちらの1冊。

若い女子はLINEで釣れ
アラフォー女子はFacebookで釣れ
不倫は四駆に限ります
若い女とは情けなく健康の不安を語り合うべし
日本4大モテ男は、ギターが弾ける男、サーフィンができる男、料理の上手い男、英語がペラペラの男
半日講習を受けるだけでとれる温泉ソムリエの資格が使えそう
ハゲデブでも、京都旅行をエサに使えばいい女を釣り上げられる確率がそこそこ高い
キャバクラは女を喜ばせる練習をする場
夜の世界で1番モテる客は明るいスケベ

勉強になるわ~。
出典 日本は不倫天国!?ハゲでもモテるための48の秘訣

女性にドーパミンを出させるのがコツ

f:id:tanocchi:20201103120955j:plain

人は誰かを好きになるとドーパミンが放出されるそうで、特に女性の恋愛ドーパミンの威力は想像を絶するものがあるのだとか。ドーパミン出させたもん勝ち!

出典 ハゲでデブのオッサンでもモテちゃう恋愛指南書「不倫の流儀」がスゴかった
魔法のお薬「ドーパミン」を放出させるためには、とにかく女性を褒めること。チヤホヤすること。褒めるのは服でも髪型でも、なんでもいいんです。ささいなことでも褒めて褒めて褒めまくる。
出典 日本は不倫天国!?ハゲでもモテるための48の秘訣

時代遅れのバブル本という声も

f:id:tanocchi:20201103121207j:plain

要するに「不倫の流儀を語る」ことで、その不倫をしているおっさんがいかにダサいかを共感とともに揶揄するのが本書であるというのが、おそらくは男目線から見た本書の読み解き方だと思うんですよ。
出典 ホイチョイが仕込んだ文脈の読みこなされなさに恐怖する|山本一郎(やまもといちろう)|note
身の回りの不倫男女を見て、見て見ぬふりをしながら本書に目を通し「あー、あるあるw」と膝打ちしながら半笑いになり、サッと読んで捨てる的な。
出典 ホイチョイが仕込んだ文脈の読みこなされなさに恐怖する|山本一郎(やまもといちろう)|note 
きっと昔はこういう笑いが有効だったんだろうなあと、しみじみと感じ入る。切れ味のよいミソジニーならまだしも、全体的にヨボヨボしていて、この方法で女とヤレそうとも思えない。
出典 「女の話は聞いても無駄」。ホイチョイ『不倫の流儀』が時代遅れで女性蔑視の見本市 - ページ 2 / 2 - QJWeb クイックジャパンウェブ

読者の感想

f:id:tanocchi:20201103121336j:plain

読了。今でもバブルを引きずっているオヤジには楽しく読めます。ホイチョイ流の言い回しは、なんと心地よい事か。不倫の指南書というよりかハッキリ言って「ネタ」本です。若者や女性には何が面白いのかわからないと思います。が見栄講座や東京いい店、気まぐれコンセプト等々で育ったバブルオヤジにはツボでした。
出典 不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣 : ホイチョイ・プロダクションズ | HMV&BOOKS online - 9784093887717
ホイチョイ・プロダクションズの作品は、軽妙で、時代の流行、トレンドを反映しているものですが、「不倫の流儀」も、不倫という、そこはともかく、男性の視点で、女性と付き合うための、モテるためのノウハウを、軽妙に紹介していて、楽しめました。
出典 「不倫の流儀〜オッサンがモテるための48の秘訣〜」 - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日
久しぶりにホイチョイの作品を読みましたが、ホチョイと言えばやはり「気まぐれコンセプト」、「見栄講座」、「東京いい店やれる店」ですね。こちらは今一でした。
出典 不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣 : ホイチョイ・プロダクションズ | HMV&BOOKS online - 9784093887717 

シトルリンで今日も元気に

f:id:tanocchi:20201107182736j:plainそして、おっさんにもう一つ必要なのが「血流の良さ」。スイカから発見された栄養素で、血管を拡張させる効果を持つのが「シトルリン」です。

www.idrugstore.jp

強く!濃く!多く!せっかくモテてもいざということに役立たずでは悲しいですからね。

いつまでも若くいるために、心も体も整えていきましょう!