ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

芸能人に学ぶ、金髪でハゲをごまかす方法

金髪にすると髪にダメージを与えてしまい、薄毛になってしまう。そんなイメージはありませんか?実際は逆で、金髪にすることでハゲをごまかすことができ、多くの芸能人も実践していると言います。さっそく学んでいきましょう。

金髪は地肌の色に近いのがメリット

髪の色が薄い外国人の薄毛やハゲは、見た目にもあまり目立ちません。彼らのハゲが気にならないのはなぜかと言うと、髪の毛の色と肌の色が近いからなのです。
出典 幻冬舎ゴールドオンライン
薄毛を目立たなくするには、黒髪よりも金髪やハイトーンのアッシュ系のカラーの方が頭皮の肌色に近いため馴染みやすいというメリットがあります。
出典 岡山中央クリニック

中田翔選手「金髪はハゲ隠し」

2023年に出場機会を求めて巨人を自由契約となり、中日ドラゴンズへと移籍した中田翔選手が、キャンプのため沖縄・那覇空港へ到着。 突然の金髪姿に、空港は騒然となったといいます。
出典 ハゲルヤ
金色に光り輝いていた頭について中田は「チーム的に染めて良いのか分からなかったけど、年も取って髪も薄くなってきたから『ハゲ隠し』の意味合いが強い」
出典 中日スポーツ

金髪化でハゲをごまかしている芸能人

所ジョージ

お馴染みの金髪ヘアのきっかけについて「もう最後だからなくなってしまえってヤケクソに近いものもあって脱色した」と明かし、「10年以上、2週間に1回(脱色を)やってるのに、ありがたいことにまだ(髪が)ある」と笑顔で胸を張った。
出典 ORICON NEWS

オール巨人

現在も金髪を継続している巨人。「そろそろ金髪にしてみたいなと思っててん。ハゲ隠しや。金髪にしたらごまかせれんねん。ブリーチの薬塗るときツルツルやったやんか」と自虐気味に髪の毛を染めた当時を振り返る。
出典 スポニチ

小堺一機

吉田照美

いい年した男がどうして金髪にしたのかと尋ねたところ驚きの答えが返ってきました。「金髪はハゲ隠しにもなるんで」。さらに続けて「オール巨人さんも森脇健児さんとかもさ。怒られちゃうかもしれないけど、結構薄い人はやってますよ」と続けました。
出典 ハゲルヤ

春風亭小朝

小朝は「あるドラマで、真面目なサラリーマンが嫌になって、真面目にやってるのが。それでどんどんパンク方向に行くっていうドラマをやって、その時に初めて」現在の髪型になったと説明。周囲からは「やめろ」との意見もあるというが「やったらすっかり気に入っちゃって」と、それ以来この髪型を続けているという。
出典 デイリースポーツ

短髪にするとさらに目立ちにくく

最近は、白髪を黒く染める以外にも、髪を染める大人が珍しくなくなりました。ですので、日本人も金髪とか銀髪に染めちゃえば、バレにくいということは言えるわけです。
出典 幻冬舎ゴールドオンライン
カラーリングは頭皮にも負担がかかるし、手入れも大変です。ですが、金色に染めたうえで坊主頭にすれば、薄毛が目立たない髪型としては、もう完璧ですね。
出典 幻冬舎ゴールドオンライン