ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

覚えておいて損はなし!ハゲる前に気をつけておくべきことベスト3

ハゲてから生やすのは大変な努力が必要!だからこそハゲる前にやっておくべきことがある!アートネイチャーの調査結果を元にハゲる前に気をつけておくべきことベスト3をまとめました。 ハゲることに抵抗を持つ人が多い 「加齢とともに起こる変化のうち、最も…

Chage、名前の由来は「ハゲ」だった 芸名になった意外な理由

芸能人の中には本名以外で活動される方が多いですが、今回はそんな芸名で活動する方の中で、芸名の由来がユニークな人についてまとめました。 Chageの芸名の由来はハゲ 本名は柴田秀之なのでChage感はありません。ではなぜChageなのか。ルーツは母校である福…

日本を明るく!ハゲの議員連盟が本当に存在した

日本社会を牛耳る影の組織改めハゲの組織が存在しました。ハゲの組織とは一体何者なのか!?その一部始終を報告します。 永田町に議員連盟は数多けれど、私が個人的に期待している議連がある。その名も「日本を明るくする会」。メンバーを見ると、まだ若いの…

藤本美貴と庄司智春の夫婦愛 ハゲをフォローするミキティの本音とは

髪が減ってきたことを気にしまくる旦那、庄司智春からの相談に的確に答え続けるミキティー。ついに旦那以外のハゲにも的確なコメントを…。 ハゲに悩む庄司智春 庄司は以前からSNS上で薄毛について注目が集まっており、2月5日に更新したInstagramでは、楽屋の…

青色LEDが育毛を促進!?頭部に当てると薄毛改善効果が発見される

ナリス化粧品はこのほど、美顔器の研究開発の中で「青色発光ダイオード(以下、青色LED)」の育毛作用を発見した。出典 ナリス化粧品、青色LEDによる育毛作用を発見 - 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン ■青色LEDとは? 正式名称は「Light Emitting Diod…

天ぷらの名店「銀座ハゲ天」店名の由来はやっぱりハゲだった

「銀座ハゲ天」変な店名だなあ、と思ったことはありませんか?実はこの「ハゲ」が商売繁盛の秘密だったのです。 全国に22店舗を構える天ぷらの名店「銀座ハゲ天」 昭和3年、銀座に店を構え数々の美食家に愛されて参りました。日本の食文化、そして日々の生活…

マジで!?「わさびがハゲにいい」という研究結果にネットざわつく

刺し身、寿司、ステーキにと日本食だけでなく洋食にも合うわさびが薄毛に効果があるという研究結果が発表されました。詳しい内容をまとめてあります。 業務用わさび最大手の金印(名古屋市)が、日本原産の香辛野菜「本わさび」に含まれる成分がヒトの育毛を…

ハゲ予防の救世主!カニの甲羅に驚きの発毛効果があった

日本人が大好きな海産物の1つであるカニ。そのカニの甲羅に含まれている成分に発毛を促す効果のあることが分かりました。ちょっと信じがたい話ですが、その点についてまとめました。 鳥取大学の伊福伸介准教授の研究グループはカニ殻から生成できる極細の繊…

ハゲたくなければリンゴを食べろ!リンゴポリフェノールの発毛効果がすごかった

リンゴに含まれるリンゴポリフェノールという成分に育毛効果があると国内外の研究機関が発表していました。 ■リンゴに隠された育毛効果 イタリア・フレデリック大学の薬局長であるノーヘリーノ博士がリンゴがハゲに効果があることを突き止めた出典 「1日1個…

【R-1芸人】だーりんず 松本りんすのカツラ芸に隠された先輩芸人との物語が泣ける

R-1ぐらんぷり2019のファイナリストとなったお笑いコンビ だーりんずの松本りんすさん。カツラ芸というこれまでにない芸がどうやって生まれたのか。そこに隠された先輩芸人の愛についてまとめました。 ■お笑いコンビ・だーりんずとは!? 2011年8月に同じバ…

夏こそ注意!冷たい飲み物に潜む「ハゲ」のリスク

暑い夏こそ飲みたくなる冷たい飲み物ですが、ガブガブ飲んでいると意外な落とし穴が…。今回は夏に冷たい飲む物を口にすることで考えられるハゲのリスクと健康被害。そして夏の温かい飲み物の効能についてまとめました。 実は危険!?夏の冷たい飲み物 気温が…

「夏のレジャーには誘わないで」薄毛男性の本音が炸裂

夏のレジャーシーズン到来。コロナウイルスの影響で例年のように海やプールを楽しめないところもありますが、薄毛のみなさんは夏のレジャーに対して「誘わないで」と思っているのだとか。なぜ誘ってほしくないのか。そのあたりまとめました。 薄毛男性400人…

朝シャンはハゲる!?髪の毛を成長させたいなら夜シャンがオススメ

朝シャン派は多いと思いますが、実は朝シャンは髪の毛に良くないという話があります。なぜよくないのか。夜に髪の毛を洗った方がいい理由についてまとめました。 髪の毛の洗いすぎは頭皮に逆効果 髪の洗い過ぎは薄毛の原因になるという。 出典 2017/3/30付日…

髪が増えた!?と話題の塩シャンプーのやり方は?感想は?

話題の塩シャンプーとは一体どういうものなのか?具体的な効果を検証している情報を中心にまとめました。 塩シャンプーとは!? 海の塩は、ミネラルをたっぷり含んでいることで知られています。出典 塩シャンプーはハードルが高い。でも、ふんわりうるおうヘ…

ダルビッシュの薄毛告白を受けた妻・聖子のリアクションが愛しかない

Embed from Getty Images // メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有投手が自身の薄毛をツイート。それに対して聖子夫人が取った行動が愛にあふれていると話題になっています。 ダルビッシュ有・20代から薄毛に悩む 20代後半から押されては押してを繰り返し…

【実話】ハゲ散らかした中年オヤジが「筋トレ」で人生を変えた感動の物語

ある男性のビフォアアフター写真が話題に ある日突然独り身になった、ハゲ散らかした中年オヤジが、ボディメイクのコンテスト出場を目指してトレーニングを始め、コンテスト出場を通じて女性と出逢い今は幸せに暮らしていると言う物語は実話である。(※申し訳…

5枚刃に専用シェイバー…スキンヘッド芸能人のこだわりが凄い

タモリ倶楽部が「奥深きスキンヘッドお手入れ完全公開 我らつるピカ天国!」という攻めた企画で、スキンヘッドの全てに迫りました。勉強になる。 タモリ倶楽部で斬新な企画が放送され話題に タモリ倶楽部「奥深きスキンヘッドお手入れ完全公開 我らつるピカ…

ハゲは資産運用に強い!? 薄毛男性のほうが経済力があるらしい

薄毛男性が金融トレードに強いという驚きの研究結果があるそうです! ハゲは資産運用に強い!? 2月6日に放映されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』では、「知られざる毛の秘密」をテーマに髪の毛にまつわる様々な最新情報を紹介。 この番組の中で、テレ…

ラーメン好きはハゲるのか?都市伝説を徹底調査した結果

長い間、ラーメンを食べ過ぎる男性はハゲが多い、いや多くないという論争が繰り広げられてきました。この問題について株式会社ソーシャルテックが薄毛男性、非薄毛男性に調査を行いました。その結果を発表します。 薄毛 VS フサフサ!ラーメン都市伝説を徹底…

ペパーミントに抜け毛を防ぐ力を発見!もりもりミントを摂取できるレシピ

ハーブのペパーミントに、抜け毛を防ぐ力があるという研究結果が発表されました。でも、ミントってどうやって食べたらいいんだっけ? レシピをまとめてみました。 ペパーミントに抜け毛を防ぐ力が発見されました 近年、多様な生理・薬理活性が解明されつつあ…

ハゲてきたら食うべし!頭皮にやさしいおつまみ10選

お酒が好きだけど、どうせ飲むならカラダに良いうえに頭皮にもいいものを…と思い、頭皮に優しい栄養素を含んだおつまみを4つピックアップしました。頭皮が気になる人はもちろんですが、そうでない方にもぜひ読んでいただければ幸いです。 ■髪の健康に良い食…

ハゲにいいらしい!ブロッコリーに秘められた驚きの栄養素

食卓でおなじみのブロッコリーに含まられる葉酸にはハゲ予防、白髪予防、認知症予防とカラダへプラスの効果が期待できる栄養素がたくさん入っているのだとか。素晴らしい栄養素・葉酸についてと、ムダのない葉酸の摂取方法をまとめました。 ■ブロッコリーに…

麒麟はハゲてた!明智光秀が織田信長を裏切ったのは薄毛をイジられたのが許せなかったから!?

明智光秀が信長を襲った本能寺の変 天正10年(1582)の6月2日、天下人として君臨していた織田信長が、京都の本能寺で家臣の明智光秀によって死に追い込まれた。 出典 本能寺の変、死を覚悟した信長がとった最期の行動 織田信長「遺体」の行方は? 戦国時代の…

牡蠣を食べて抜け毛予防!海のミルクの亜鉛パワー

冬が旬の牡蠣。鍋に入れてもよし、レモンを絞って食べるもよしですが、その牡蠣を食べることで抜け毛予防の効果が期待できるそうです。なぜ牡蠣がいいのか。その理由をまとめました。 冬に美味しいプリプリの牡蠣 カキは、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン…

【悲報】増毛パウダーをつけて検査をするとMRIが壊れることが判明

薄い頭皮の強い味方である増毛パウダーを使用したままMRI検査をすると機械が壊れるというツイートが多発。なぜそのようなことが起きるのか。原因をまとめました。