ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

育毛剤のチラシを生徒に渡されブチギレた薄毛教師、反省するも福岡市教育委員会が訴えられる

30代の薄毛教師が育毛剤のチラシを生徒に渡されブチギレ、我を忘れて30分叱責し続け、男子生徒は不登校になってしまいました。生徒とその母親は福岡市教育委員会を提訴。さあ、いったいどうなる?

育毛剤チラシが生んだ悲劇

福岡市の中学校で中学1年の男子生徒が男性教諭から暴行や叱責を受けるなどしてPTSDを発症し不登校になったして、男子生徒とその母親が6日、福岡市を提訴しました。福岡市教育委員会は「不適切な指導だった」と話しています。
出典 RKBオンライン
英語の教師が教室でいつものように授業を始めようとした時、生徒が突然渡してきたのが「育毛剤のチラシ」。中学生男子のいたずらだったのか、本気で先生の頭皮を心配しての行動かはわかりませんが、一番デリケートなところをイジられた英語教師は理由も聞かずに「何だこれは!」と叱責。
出典 ハゲルヤ

ヤンチャな生徒を注意するだけならよかったのですが、30代薄毛の英語教師は頭皮によほどのコンプレックスがあったのでしょう。「何だこれは」のあと、生徒の肩をグッと押し、首元をつかんで廊下に連れ出したそうです。先生ブチギレてしまいました。
出典 ハゲルヤ
福岡市教育委員会によりますと男性教諭は、複数回の聞き取り調査に対し「チラシを手渡されて侮辱されたと思った」「教室から首を掴んで階段の踊り場に連れて行き『ふざけるな』『クラスメイトの成績を下げるかお前の成績を下げるか選べ』『お前が授業をやって見ろ』などとおよそ30分にわたり叱責した」と話しているということです。
出典 RKBオンライン

ブチギレる気持ちはわかるが…

 

男子生徒は心的外傷後ストレス障害を発症

男子生徒は全治10日のけがをしたほかPTSD心的外傷後ストレス障害を発症。
出典 Yahooニュース
原告側 代理人弁護士「仮にチラシがどのような内容であったとしても暴行をふるっていいことにはならない。しかも30分にわたってPTSDを負わせるような暴言を浴びせるようなことが許される理由にはまったくならない」
出典 Yahooニュース

他の生徒にハメられた?

訴状によると去年10月、男子生徒は自分の机に置かれていた「招待状」と書かれたチラシを大切な書類だと思い教卓に届けた。
出典 JCC

男子生徒に謝罪の手紙

 

トラブルを起こした英語教師は「頭髪にコンプレックスがあった。期末考査前で最後の追い込みをしないといけないと思い、テスト対策をしてきたのに、侮辱をうけ、気持ちが折れた」などと話している。
出典 ハゲルヤ
生徒に対しては「心を傷つけてしまった。謝罪したい」と反省の弁も述べているそうですが、ハゲをコンプレックスに感じているのはアナタだけではありません。
出典 ハゲルヤ
男性教諭が生徒に宛てた手紙「今、思えば自分がチラシに気づいたときに、『どうしてチラシをもってきたの。』などと丁寧に話を聴いていたら、●●君も理由を伝えることができ、チラシを置かれて困っていた気持ちに寄り添うことができたと思います。」
出典 RKBオンライン

裁判の行方に注目していきましょう。