ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

ハゲ盛りのマンガご飯に衝撃。デカ盛り好きはぜひ行って!群馬県片品村「芳味亭」

大盛り、特盛りは聞いたことあるけど、ハゲ盛りって何!? 思わずハゲてしまいそうな、衝撃のデカ盛り店が群馬県片品村にあります。あのぐんまちゃんも食べに行ったというそのお店「芳味亭」の衝撃度をまとめました。

ハゲ盛りの名店「芳味亭」

出典 かたしないろ

芳味亭は、群馬県片品村が数年前から街おこしで取り組んでいる「はげ盛り」(激しい盛りの略)を提供するお食事処。つまりはデカ盛りの事なのですが、この店が片品で最初に、はげ盛りメニューを始めた事で知られており。
出典 デカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログ

おかしいでしょこの盛り!!

芳味亭「是非にチャレンジください」

当店は、片品村の真ん中「鎌田」で、 職人さんや地元の方々にご愛顧いただいてまいりました。 当店の看板メニューはズバリ「鳥の唐揚げ」! ご飯のおかずにも、お酒のお供にもピッタリの 定番のおかずです。
出典 お食事処 芳味亭
当店のご飯大盛り「ハゲ盛り」は、 まるでマンガのようなインパクト! たくさん召し上がれる方は、是非にチャレンジください。 他にも地域の特産物を、 美味しく召し上がっていただくメニューをそろえています。 美味しいものをたくさん食べて、 「お腹いっぱい(満腹)」 「こころもいっぱい(満足)」 そんな想いを込めて営業しています!
出典 お食事処 芳味亭

全国からハゲ盛り目当てにお客さんがやってくる

お店にお話を伺うと大盛(デカ盛り)を出し始めたのは約26年前の創業時からだと言い、今では全国から大盛目当てのお客さんがやってきます。中には食べきれないお客さんもいるそうで、ちゃんと持ち帰り用のパックも用意する親切ぶり。
出典 ねとらぼ
「お客さんの要望があればなんだって大盛にします」とのことなので、「芳味亭」に行った際はぜひ大盛にトライしてみてください。
出典 ねとらぼ
「もともとは違う名前だったんですけど、10年くらい前から『ハゲ盛り』という名前になりました。『ハゲ』というのは『はげしい』という片品の方言からとっていて、『すごい』とかそういう意味です」(芳味亭スタッフの千明さゆりさん)。
出典 Jタウンネット
以前より芳味亭を訪れる客には、近くにツーリングに来たバイカーや、冬にスノーボードをしに来る人も多かった。そういった人たちからの「もっと大盛りサイズのご飯を」という要望にこたえる形で量が増えていき、現在の「ハゲ盛り」に至ったそうだ。
出典 Jタウンネット

片品村の町おこしにも一役買っていた

コロナ前には、“ハゲ盛り”を売りにしたイベントが村役場の観光課主催で行われており、ハゲ盛度でそのハゲっぷりを競っていたというのですから驚きです。
出典 ハゲルヤ
その中でも“ハゲ盛り”度、☆5つのお店「芳味亭」では、“ハゲ盛り”メニューを、通常時も販売しているとのこと。
出典 ハゲルヤ
片品村を「食」で、もっともっと元気にしよう!とはじまった“はげ盛”。 “はげ盛”とは片品ことばで「はげしぃ~盛り=超大盛り」という意味があります。 毎年、たくさんの方にご愛顧いただき、ありがとうございます! 
出典 かたしないろ
一昨年でファイナルとなった”はげ盛”ですが、今年も飲食店様のご協力の元、皆さまへご提供できる事となりました。 食欲と胃袋を満たす“はげしぃ~“はげ盛”料理を今年もご提供させていただきますので、 熱く!はげしく!みんなで食らいつくしてちゃってください!!!
出典 かたしないろ

チャレンジャーたちの感想

から揚げ定食が一番人気ということでから揚げ定食のご飯とから揚げの両方大盛の定食を注文しました。 出てきたらびっくり、ごはんがとんでもない量です。崩れないようご飯は固められていました。

またから揚げもとんでもない量でした 。全部食べられず、ごはんとから揚げは友人にも食べてもらい、何とか完食できました。

聞くとこの大盛はキャンペーンに合わせてではなく、30年前から提供しているそうです。知らずに大盛を頼んだ人はとんでもないことになりそうです。

お店のおばちゃんも優しい方でした。
出典 じゃらん

おすすめ唐揚げ定食を、食べました。ご飯の量を、選べます。少なめ、普通(一合)、中盛(2合)、ハゲ盛(3合)、←ハゲ盛は、激しい盛りだそうで、マンガ飯みたいに山盛りです😃 唐揚げは、ケンタッキーさんみたいに、カリカリ中ジューシーです。
出典 トリップアドバイザー
一度、ご飯大盛が見たくて金精峠から群馬方面に抜けた際に立ち寄りました。 注文したのは唐揚げ定食の両方大盛。 ご飯の量は3合超くらいかな、盛りはまさに日本昔ばなしの世界。 唐揚げも薄味でとても美味しかったです。ただご飯の量がハンパないだけに唐揚げが足りず後半は味噌汁に救われました。 気に入ったのでまた再訪します。
出典 トリップアドバイザー

YouTuberも集まるように

ぜひ行ってみよう!

〒378-0415 群馬県利根郡片品村鎌田4078-17

営業時間: ランチ ・・・11:00~14:30(14:00 LO)

ディナー・・・17:00~21:00(20:30 LO) ※月・火はランチ営業のみ

houmitei070412.com

食後はロカボサプリを忘れずに…

メタフェーズプロ

https://www.idrugstore.jp/product/322426

炭水化物にアプローチ×ホットな有用成分で中からじんわり!摂りすぎの炭水化物(糖質)にアプローチ!+ホットな有用成分で中からじんわり!大人のダイエット誌「KiYoRa vol.1」掲載!糖質が気になるダイエッターにオススメのサプリメントです。