ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

【泣ける】霜降り明星せいや、イジメでハゲた学生時代を救ったのはお笑いだった…

M-1グランプリの優勝をきっかけに、テレビでは見ない日はないぐらい売れっ子のお笑いコンビ・霜降り明星。ボケのせいやさんが高校時代にイジメにあってハゲてしまっても、めげずに笑いでイジメっ子を見返したという感動エピソードをまとめました。

霜降り明星せいやが高校時代にあった壮絶なイジメ…

芸風と同じように明るかった学生時代。中学生の時はサッカー部のキャプテンや生徒会長を務め、自分でもイケイケだったと当時を語るせいやさん。
出典 霜降り明星のせいや、イジメでハゲた壮絶な過去 お笑いの力で人生逆転した深イイ話 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
しかしその勢いで高校に進学。入学式の日にボケたところ…校舎が崩れるくらいスベったのだとか。
出典 霜降り明星のせいや、イジメでハゲた壮絶な過去 お笑いの力で人生逆転した深イイ話 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
「高校でも早く人気者になりたかった」というせいや。入学式当日に意気込み、「(教室で)ある集団がゴミ箱にシュートしていてゴミがパーンと跳ね上がった。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]

ここだと思って立ち上がり『リバウンドー! 取りに行け!』って(ボケで)言った」が、思い切りスベってしまい、「すごい空気になった」という。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]
翌日から「机が逆になってた」とイジメがスタート。めげずにボケ続けるも、笑いが響くことはなかった。
出典 スポーツニッポン2019/5/31
人気者であった中学時代であればウケていたものの、人間関係を新たに築く必要のあった高校では通用せず。周囲から「なんやあのチビ」となってしまったらしい。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]

■イジメが原因でハゲはじめた…

学校でイジメの対象になってしまったせいやは「ストレスで髪の毛が(抜け)落ちてきてハゲたんですよ」
出典 スポーツニッポン2019/5/31
「毎日ギャグしても全然響かない。ストレスでだんだん髪の毛が抜けてハゲた」と振り返る。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]
ハゲの大きさはアニメ「ドラゴンボール」のフリーザの頭部の模様ほどで、ある日「フリーザフリーザ」の大合唱がクラスに響いたといいます。
出典 霜降り明星のせいや、イジメでハゲた壮絶な過去 お笑いの力で人生逆転した深イイ話 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

それでも必死に「殺しますよ」とモノマネしてボケてみたが、まったくダメだったという。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]

■ハゲを癒した文化祭での伝説のコント

そんなせいやに転機が訪れたのは、文化祭のシーズンだった。
「いじめの一環で『お前が劇を全部書いてこい!』と言われた。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]
せいやは「ここがチャンス」と思い「1日で死ぬ思いでコントを書いたんですよ」
出典 スポーツニッポン
桃太郎をベースとしたコントを制作し、必死にプレゼンしたところ、初めてクラスが湧いた。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]
台本を破ろうとイジメに来た生徒にも「これはやらせてくれ」とはじめて抵抗した。
出典 スポーツニッポン
企画・構成・脚本だけでなく、照明や音響の指揮も取り、さらには自分が主役で演じた渾身のネタを披露しました。
出典 霜降り明星のせいや、イジメでハゲた壮絶な過去 お笑いの力で人生逆転した深イイ話 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

コントは大盛り上がりで、学校中の出し物で優勝を果たす。
出典 霜降り明星せいや、高校でのいじめを文化祭で跳ね返す | Smart FLASH[光文社週刊誌]
その結果、コントは学校で大きな賞を獲得。壇上にあがったせいやさんは言ったそうです。
出典 霜降り明星のせいや、イジメでハゲた壮絶な過去 お笑いの力で人生逆転した深イイ話 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
「僕ハゲてましたけど、文化祭でイジメをはね返しました」と宣言。イジメられっ子からまさかの大逆転劇でした。
出典 霜降り明星のせいや、イジメでハゲた壮絶な過去 お笑いの力で人生逆転した深イイ話 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

せいや「イジメは跳ね返すものでも戦うものでもない」と語る

 

『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)で学生時代の壮絶ないじめ体験を告白した人気お笑いコンビ霜降り明星せいやさん。
出典 ガジェット通信
高校でいじめに遭い、それを笑いの才能で跳ね返すまでのストーリーを描いた再現ドラマは大きな感動を呼んだが、放送後、せいやさんは自身の『Twitter』アカウントであらためていじめについて次のように語った。
出典 ガジェット通信 

せいやのツイートに感動の嵐