ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

ジョン・トラボルタ、カツラを脱ぎ捨てカミングアウトした理由

サタデー・ナイト・フィーバーなどでおなじみの俳優、ジョン・トラボルタは、カツラを脱ぎ捨てありのままの姿をカミングアウトした俳優としても知られています。

ハリウッドスターのジョン・トラボルタ

ジョン・トラボルタ(John Travolta、1954年2月18日 - )は、アメリカ合衆国の俳優。ダンサー。歌手。ジョン・トラヴォルタとも表記される。世界的に大ヒットし若者文化に大きな影響を与えた『サタデー・ナイト・フィーバー』や『グリース』などの出演により、70年代後半に一世を風靡した。

出典 ジョン・トラボルタ - Wikipedia

サタデー・ナイト・フィーバーを始め数々のヒットを生んだ大スター

1977年に主演した青春映画『サタデー・ナイト・フィーバー』のヒットでスターになった。その後も、『グリース』(1978)、『アーバン・カウボーイ』(1980)のヒットでさらに人気を高めた。
出典 ジョン・トラボルタ - Wikipedia
一時期役に恵まれなかったが、彼の大ファンだったクエンティン・タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』(1994)のヴィンセント役で復活をし、安定した幅の広い演技力を評価され、映画自体もアカデミー脚本賞カンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞(後述欄)、再び大スターの地位を安泰なものにした。
出典 ジョン・トラボルタ - Wikipedia

しかし、近年では「カツラ疑惑」をかけられていた

細い毛髪がチョロチョロと涼しげに生えているくらいなら…潔くすべて刈ってしてしまった方が…! スキンヘッドに「カツラ」を愛用していることがすでに分かっている俳優のジョン・トラボルタ
出典 【イタすぎるセレブ達】ジョン・トラボルタ最新カツラはちょいシルバー。「黒々はヘン」と分かってきた!? | Techinsight
ジョンがハゲているということは、彼がサイエントロジー信者であるということ同様、誰もが知っていることであり、これまでもカツラなしの姿は激写されてきた。
出典 カミングアウトはいつ? ジョン・トラボルタの頭部がパパラッチされる|サイゾーウーマン
しかし、その後もジョンはカツラをかぶりイベントに出席。昨年公開されたハードボイルド映画『パリより愛をこめて』ではスキンヘッド姿になっており、ファンにはなかば周知の事実に受け止められているが、本人は公共の場にはフサフサで登場することをモットーとしているようである。
出典 カミングアウトはいつ? ジョン・トラボルタの頭部がパパラッチされる|サイゾーウーマン

新年の挨拶で、ありのままの姿をカミングアウト

現地時間7日、インスタグラムにスキンヘッドで蝶ネクタイを着用し、18歳の娘エラさんと写るツーショットを公開した。ジョンは「みんなが素敵な新年を迎えられたことを願っているよ」と言葉を添えている。
出典 ジョン・トラボルタが、カツラ脱ぎ捨てスキンヘッド姿を公開 絶賛する声が続出|ニフティニュース

John Travolta on Instagram: “I hope everyone had a great New Year!”
娘で女優のエラ・ブルー・トラボルタと堂々の2ショット!

2010年に公開された「パリより愛をこめて」でスキンヘッドを披露したものの、プライベートでこのスタイルを公開したのは初めて。
出典 ジョン・トラボルタがついにハゲをカミングアウト!ありのままで新年を祝う : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
これには同じ悩みを持つ世界中の同士からも、熱い声援が続々と寄せられています。

「ついに受け入れたのか!サイコーだ!」
「似合ってるよ」
「個人的にはツルツル頭にヒゲというコンビネーションに勝るものはない」

など大盛り上がり。
出典 ジョン・トラボルタがついにハゲをカミングアウト!ありのままで新年を祝う : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

Twitterでも称賛の声

新たなスキンヘッドヒーローの誕生か

スキンヘッドで活躍する俳優といえば、ブルース・ウィリスジェイソン・ステイサムドウェイン・ジョンソンの名が挙げられる。いずれもハリウッドの第一線で活躍するセレブばかり。ファンからの大歓迎を受けて、今後はジョン・トラボルタもありのままのスキンヘッド一級セレブの仲間入りを果たしそうだ。
出典 ジョン・トラボルタ、ついにカツラを脱ぎ捨てる! | ニコニコニュース
今年も新作数本の撮影を控えているなど、デビュー45年目を迎えてもなお人気が止まることのない名優ジョン。最新ルックとともに、今年もヒット作連発となるか!?
出典 ついにカツラを卒業!? ジョン・トラボルタ、新年の幕開けとともに「ありのままの姿」を公開 - セレブニュース | SPUR

トラボルタ、カミングアウトしたその理由を語る

「こっちの方が簡単さ。もっと単純だし。何が一番楽しいって、これに対しての反応だよ。ズーランダー(同名映画の男性ファッションモデル界のトップスター)のような気持ちになったね。これを披露したら、突然僕の新しいルックスのことがニュースの大見出しになったんだ。そんなことになったのは、アカデミー賞で名前を間違えてしまった時くらいだよ。」
出典 ジョン・トラボルタ「その時が来た」 カツラを脱いだ理由明かす | テックインサイト
何に影響されてスキンヘッドにしたかと問われると、「仲の良い友人のアルマンド・ペレス、(スキンヘッドのラッパー)ピットブルだね。彼はこの状態で人生を生きている。彼が僕の写真を送るんだ。髪が全部ある状態のね。それで彼が髪のない写真を送ってきて、『こっちの方がいい』って言うんだ。友人や家族、一緒に仕事をする人たちも勧めてくるから、その時が来たかなって思ったんだ」と答えた。
出典 ジョン・トラボルタ「その時が来た」 カツラを脱いだ理由明かす | テックインサイト