ハゲまと丸

ハゲのおもしろニュースをまとめるよ!

キウイは薄毛にいい果物だというので調べてみた

キウイに含まれる成分が抜け毛の原因である「ジヒドロテストステロン(DHT)」を作り出す酵素「5αリダクターゼ」の働きを阻害するのだとか。マジか!

ハゲにいいという果物「キウイ」

キウイは、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンE、食物繊維、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれる果物。キウイに含まれるビタミンCは、髪の健康に対する重要な役割を果たす抗酸化物質です。抗酸化作用によって、頭皮や髪の毛をダメージから保護し、健康な状態を維持します。
出典 ハゲルヤ
キウイは脱毛を促してしまう「活性活性酸素」というものを取り除いてくれる効果があります。またキウイに含まれる食物酵素によって、体内の余分なものも排出され、そのおかげで髪の毛も元気にしてくれます。
出典 HAGEリーマン
また、キウイに含まれるビタミンKとビタミンEには血流を改善する作用があり、頭皮の健康を促進してくれます。
出典 ハゲルヤ

抜け毛の原因「DHT」の生成を阻害する

AGAの男性にキウイフルーツが良いのは、根本的な原因の5αリダクターゼを阻害してくれるのが理由。 AGAによる抜け毛や薄毛の症状は、男性ホルモンと還元酵素の5αリダクターゼが深く関わっています。
出典 Dr.AGAクリニック
男性ホルモンのテストステロンと5αリダクターゼが結び付く
脱毛ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)が産生される
DHTが成長期⇒退行期⇒休止期のヘアサイクルを狂わせる
抜け毛が増えて次第に薄毛の症状が進行していく
出典 Dr.AGAクリニック

キウイの種が抜け毛を減らしてくれる

 

キウイの種に含まれる「クエルシトリン」というフラボノイドの一種は、男性ホルモンの「テストステロン」と結びつき、抜け毛の原因である「ジヒドロテストステロン(DHT)」を作り出す酵素「5αリダクターゼ」の働きを阻害することがわかっています。
出典 ハゲルヤ
キウイを食べてクエルシトリンを摂取すれば少なからずDHT(ジヒドロテストステロン)を抑えることができるので、AGAの男性に効果的なのは間違いないと言えるのです。
出典 Dr.AGAクリニック

キウイ配合のサプリメント

セムエンハンス(LeadingEdgeHealth)

男性の活力向上をサポートするサプリメントです。ビタミンC、パイナップル、キウイ、セルロース、植物性ステアリン酸塩、二酸化ケイ素などを配合しています。

食品としてキウイを体内に取り入れる事も良いですが、キウイの種のエキスを抽出した育毛用のサプリメントも売られています。サプリメントですと、より種のエキスの成分を摂取できるので、効果がより増しますので、こちらを試されるのも良いです。
出典 HAGEリーマン

キウイを上手に食事にプラス

 

キウイを1個食べるだけでも、一日に必要な食物繊維の70%ほどを摂ることができるので、食物繊維は自ら進んで摂るように心がけましょう。
出典 HAGEリーマン
とはいえ、甘くて美味しいキウイを1日何個も食べていては、糖質オーバーになる恐れも。
出典 ハゲルヤ
バランスの取れた食事が髪の健康にはなにより重要ですから、朝のヨーグルトやシリアルにキウイをプラスしたり、お弁当のデザートをキウイにしたりと、日常の食生活にキウイを取り入れてみてください。
出典 ハゲルヤ

毎日一個、キウイを食事に取り入れてみましょう!